福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

自己診断していませんか?@福岡

ネットでのセルフカラー診断ですが、正直に申し上げますとお勧めできません。

何故かというと答えは簡単で、恐らく自分ではわからないからです。

ほとんどのサイトが「金と銀どちらが似合うと思いますか?」等のいくつかの質問に答えていく形式だと思うのですが、その全てが自分の判断によるものです。

そうすると大体の人は春夏秋冬タイプの中で自分が好きなタイプになるようにどうしても回答を寄せていってしまいます。

実際に以前自己診断をした方が診断を受けに来られて結果、真逆のタイプだったということはよくあることです(^^;)

間違った自己診断の結果を信じて服を選んでも損するだけですよね?

他にも色々デメリットはあるのですが、やはりカラー診断は訓練を受けたカラーリストに診てもらうのが一番安心安全だと思います^ ^

f:id:dacolor:20171222235610j:plain

カラーコンサルタント

井手 大基

mail dacolor0912@gmail.com