福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

自分の色をいつでも探せるようになって頂きたい

女子校生が選ぶ今年の上半期流行語に、パーソナルカラーが入っていました。

だいたい流行語大賞にのっている言葉はピンとこないものが多いですが、こればかりは実感もあり納得ですw

しかし、せっかく知ったパーソナルカラーを、ただの流行で終わらせるのはとても勿体無いことだということも、カラー診断を受けられた方には是非とも知っておいて頂きたく思います。

 

 

パーソナルカラーの診断結果というのは、基本的に生涯変わりません。

日焼けや、年齢でもその方の元々の持ち味というのは変わらないのです。

なので、診断の中でベストになった色は、一生ご自身を輝かせてくれる色になります。

 

 

そしてベストな色をいつまでも取り入れていただけるように、イルドクルール5/cinq(サンク)では、カラー診断を受けていただいたお客様限定で、カラースウォッチ(布製の色見本帳)を1冊2,750円で販売しております。

スウォッチがあれば、いつでも自分の色を再確認することができるため、一度離れてもまた戻ってくることができます。

パーソナルカラーは各タイプに数千万色はあると言われていますが、その中でも偏った色ばかり選んでしまうという方はかなり多いです。ですが、スウォッチを参考に探していただければ、自分の色の範囲が見えてくるので、どこかに偏った色選びになることもありません。

 

紙製の見本もお渡ししていますが、洋服やコスメなどとの比較に印刷の色は適していません。

スマホなども同様で画面で見た色というのも、光そのものであることから、物体色との比較は難しいく、洋服やコスメとの比較には同じような質感の布見本が最も適しています。

 

春夏秋冬の各タイプごとに販売しており、洋服、コスメ、インテリアなどにも使える30色が載っています。どこのお店に行っても自分の色がわかるカラースウォッチは、ショッピングには必須のアイテムです。

 

カラー診断に5,500円でお越しいただいたお客様からすれば、さらなる出費になると思われるかもしれませんが正直に申し上げまして、カラースウォッチはパーソナルカラーを探す上でなくてはならないものです。

 

私自身もお店の照明によって、何タイプの色か判断が難しいと思うことがこれまでに何度もあり、失敗も何度もしてきました。

イエベとブルベを見分けるだけでも数年はかかると思いますので、せっかく診断を受けていただくのでしたら、自分色を迷わず探せるように、カラースウォッチも是非ご検討下さいませ。

パーソナルカラーは一生、心強い味方の色です。

 

 

 イメコン福岡 まん延防止措置福岡 標準光ベストカラー診断 パーソナルカラーメイク パーソナルカラーコスメ パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー福岡 パーソナルカラー診断イベント福岡市 井手大基 天神 博多 福岡市 イルドクルール5

 

 

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

youtu.be

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by アイデカラー (@i.de.color)

 

 

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと