福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

色が正しく見える光を使っています@福岡

梅雨の晴れ間となった福岡。とはいえ相変わらず不安定なお天気が続きます。
私たちが普段行なっているパーソナルカラー診断は、元々は自然光のもとで行っていたという歴史がありますが、”自然光”なだけあって常に安定した光を得ることが難しく、今では照明を使って、もしくは併用してカラー診断を行なっている方がほとんどです。

 

ただ、照明だったらなんでも良いというわけではなく、その方本来の肌の色、瞳の色、毛髪の色などがきちんとわかる照明でなければいけません。
イルドクルール5cinq(サンク)のカラー診断も照明を使用しますが、使っているのは色評価用の照明、標準光。自然光でベストな状態を100点とするならば、99点を再現した国内外でも最高水準の色が正しく見える照明を使用しています。

 

自然光と同じく、長波長から短波長までの光がバランスよく含まれているので、色の違いもわかりやすく、お客様自身が診断の中で色による変化を実感されます。今ではこの照明を使っていることを理由にご来店いただく方も多くなりました。

 

私がカラーの勉強を始めたとき、まず、色は光だと教わりました。
黄みが強い光であれば、目の前の色も黄みに偏ってしまいます。照明のクオリティーがカラー診断に影響をもたらすのは当然ですね。カラー診断において、光の管理はとても重要ですので、カラー診断は是非とも光にこだわったサロンをお選びください。

 

福岡天神のイルドクルール5cinq(サンク)のサロン内の写真

 

 

☆イルドクルール5/cinqへのご予約・お問い合わせ

簡単予約のエキテンが便利です(^^)

www.ekiten.jp

 

メール予約

Mail:i.de.color.5f@gmail.com

お名前、ご希望のコース、ご希望日時、人数をご記入の上、送信をお願いいたします。

 

電話予約

TEL:080-1755-9035 (井手大基)

TEL:080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

SNS

 

YouTube


www.youtube.com

 

☆アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)

井手 大基