福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

プロによる基本に忠実なカラー診断には、簡易診断には無い安心があります。

8月も残すところあと数日。まだまだ暑さも厳しいですが、体調管理をしっかり行って、乗り切っていきたいですね!

イルドクルール5cinq(サンク)では、9月1日(金)10時より、10月のカラー診断ご予約を受付開始いたします。土日などは特に早めに埋まってしまいますので、ご予約はお早めが安心です。

 

あなたが受けた診断はどうですか?簡易診断でお困りの方が増えています。

当サロンへご来店いただくお客様は、初めてカラー診断を受けるという方ばかりではありません。

2度3度と、複数の場所で診断を受けられ、その都度違う結果になり、困り果てて当サロンへご依頼いただく方もいらっしゃいます。

 

パーソナルカラーは本来、色が正しく見える環境できちんとした手法で受ければ、一生に一度で十分なもの。

それではなぜ、複数回カラー診断を受ける方が、こんなにもいらっしゃるのでしょう。

その原因を作っている一つが、パーソナルカラーの『簡易診断』です。

 

ここでの簡易診断というのは、本来の手法で行われていないカラー診断のことを指します。

例えば光環境が良くなかったり、メイクやカラコンもしたままでは、その方本来の持ち味が正常に判断できません。

結果的に”この光環境で、この時のメイクでは良かった”という場当たり的な診断となるため、診断後、別の場所で色を合わせると、あの時のフィット感ではなくなるのです。

 

福岡市の商業施設では、カラー診断イベントが定期的に催されています。

しかし明記はしてありませんが、ふたを開けてみると上記のような簡易診断だった、ということは多いもの。

ご自身が納得のいく答えであれば何の問題もないのですが、イベントの後は大抵、再診断でのご来店が続きます。

 

下記画像は簡易診断かどうかの見分け方です。以前受けられた診断に、どれか一つでもお心当たりがございましたら、パーソナルカラーが変わる可能性がありますので、一度、基本に忠実な方法で行なっているサロンでの受け直しをご検討ください。

 

パーソナルカラー診断と簡易診断の見分け方画像



 

 

☆イルドクルール5/cinqへのご予約・お問い合わせ

 

ホームページ 

 idecolor.jimdofree.com

 

 

・簡単予約のエキテンが便利です(^^)

www.ekiten.jp

 

・メール予約

Mail:i.de.color.5f@gmail.com

お名前、ご希望のコース、ご希望日時、人数をご記入の上、送信をお願いいたします。

 

・電話予約

TEL:080-1755-9035 (井手大基)

TEL:080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

Instagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 井手大基 (@i.de.color)

 

・X (Twitter)

twitter.com

 

YouTube


www.youtube.com

 

 

・アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)

井手 大基