福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

もったいない! 自分の色を探すときにやりがちな失敗@福岡市


福岡も梅雨入りし、これからは湿気との戦いがしばらく続きます^^;
天神ではサマーセールが始まっており、お買い物を楽しまれている方も多いでしょう。
そこで今回のブログは、既に自分のパーソナルカラーを知っている方にも知っておいて頂きたい、”自分色を探すときに気をつけること”です(^^)
では早速行きましょう!

 

 

自分の記憶だけで色を探さない
まず一つ目は、”記憶の色を頼りに探さない”ということです。
カラー診断を受けられた方の中に「色はもう覚えました」という方がいらっしゃいますが、それは無理です。
人の脳は実際よりも鮮やかに色を記憶します。
例えその場で色を覚えたとしても時間とともに忘れていくので、どんなに記憶力が良い方でも色を正確に記憶することは不可能です。

 

 

自分色を探すときに一番確実なのは、色見本帳を使って比較をしながら探すこと。
冷蔵庫を買いに行くときに、手で幅を測ってその状態をキープしながらお店まで行く人いないですよね?
メジャーできちんと測ってから行けば、何も苦労することはありません。
色も同じで見本帳があれば、誰でも自分色を探すことができます。
絶対失敗したくない色選びなら、記憶で探すのはやめましょう。

 

標準光ベストカラー診断 パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー診断熊本 パーソナルカラー福岡 パーソナルカラー診断イベント福岡市 井手大基 天神 博多 熊本 福岡市 イルドクルール5


書いてたらいつの間にか長くなってしまいました^^;
他にもまだまだあるので続きは次回にしたいと思います。


次回:みんな使ってる『アレ』も実は色見本としては使えない⁈その理由とは。

 

 

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

イルドクルールのHPはコチラ

www.e-sikisai.com

 

イルドクルール5/cinq(サンク)の紹介動画です。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

標準光パーソナルカラー診断が再開し、有難いことに現在お問い合わせも頂いております。 今日の写真はそんなパーソナルカラー診断中の一コマ📸 カラー診断ってどんなとこで受けるの?という方も多いと思いますので、何となく雰囲気が伝わればと思います💦 サロンの写真はまたインスタに上げますね😅 ・ イルドクルール5/cinq(サンク)ではカラーリストがマンツーマンで診断からアドバイスまで行っています😊 色に関するお困りごとは遠慮なくご相談ください✨ ・ コロナ感染のニュースは大分少なくはなりましたが、まだマスクは欠かせませんね💦 引き続きサロン内の予防をして、皆様をお待ちしております。 ・ ・ ・ ,#標準光パーソナルカラー診断,#標準光ベストカラー診断,#パーソナルカラー診断福岡,#カラー診断福岡,#イメージコンサルティング福岡,#福岡天神,#博多,#カラーコンサルタント福岡,#カラーコーディネート福岡

アイデカラー(@i.de.color)がシェアした投稿 -

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq(サンク)所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと