福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

カラーリストのあるある@福岡

こんにちは!もうすぐ年末大晦日ですね〜。皆さんやり残したことはないですか?^ - ^

福岡パルコではすでに門松が。

f:id:dacolor:20171229001700j:plain

何かと人と集まることが多くなるこの時期。食事の席でお互いの近況報告などしていると、「パーソナルカラー診断してるんでしょ?私は何タイプ?どんな色が似合う⁇」と聞かれたりします。

恐らくカラーリストは何回も聞かれたことがあると思うこの質問。一般の人からすればすぐに答えられると思われがちなのかもしれません。

確かにその場ですぐお答えできればいいのですが、色を正確に見るにはまず環境を整えなければなりません。居酒屋さんのような電球色の光の下ではどうしても色温度は低く、殆どの色がイエローベースに寄ってしまいます。

そのような環境での診断には責任も持てませんし、そもそもできません(^^;)

なのでそういった方は時間を作って一度カラー診断を受けてみることをお勧めしています!

適当な環境で曖昧な診断をしても、する側と受ける側双方の為にはならないと思います。

カラーコンサルタント

井手 大基

mail dacolor0912@gmail.com