色が原因で損をしているものはよくあります。
商品のパッケージや広告、店舗の外装・内装などがありますが、見た目のイメージと中身や内容とでギャップが大きいということは、本来の良さをスムーズに伝えられていないということです。そしてこれはファッションにも言えることです。
対人関係も色で損をしない為に
スプリングタイプの方がモノトーンコーディネートをするとスプリングの本来持つ、柔らかな個性やイメージは伝わりにくく、反対にクールな印象を与えてしまいます。
クールに見せたければそれもアリではありますが、もし意図したものではなっかったら、「もしかして怖い人?」という印象になるかもしれません。
パーソナルカラーの目的の一つに、「見た目と中身のギャップをなくす」というものがあります。何か別の狙いがあるのなら話は変わりますが、ほとんどの場合は見た目のイメージ通りの方が安心するものです。
きつく見られる。話しかけづらいと言われた。そんなことを言われたことがあるなら、まず色を変えて見ましょう。
パーソナルカラーはそのお手伝いをします。
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イルドクルール5/cinq(サンク)所属
I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト
井手 大基
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