福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

「コーディネートがうまくいかない!」その原因は”イメージ”かも

皆様は、洋服の組み合わせで迷うことはありませんか?
例えば気に入って買ったはいいけれど、手持ちのアイテムと組み合わせるとなんかイマイチ。結局出番が少なくなって、タンスの肥やしに…なんてことはないでしょうか。
実は私も以前はよくありました。ですが今となってはそのようなことは殆どありません。その理由は「イメージ」を意識して選んでいるからです。

 

イメージとは?

イメージを分かりやすく一言でいうと、ファッションのテイストや雰囲気のことです。
シャツ一枚にしても、デザインや素材、形、柄が異なれば印象が変わりますよね?
例えば、小花柄であったりフリルがついてたりすると、どことなくフェミニンなイメージになりますし、厚めのハリのある生地で、ミリタリーなデザインのシャツであれば、無骨なイメージになります。

コーディネートを成功させるコツは、この「イメージ」を意識して選ぶこと。
イメージが同じ、もしくは近いアイテムを組み合わせると、全体に統一感が生まれ、コーディネートが上手くいきます!
ファッションではイメージがかけ離れたものを、敢えてハズしとして組み合わせることもありますが、これにはテクニックも必要なので、なるべく簡単に自分に合うファッションを手にいれたい方は、まずはイメージに従ってアイテムを揃えていかれることをオススメします。

 

そしてイメージは何もファッションアイテムに限った話ではありません。
人にもそれぞれにイメージがあり、合うファッションも異なります。
イメージコンサルティングではまず、その方の外見的な特徴(顔型や目鼻立ち)を把握し、その方がもつイメージを分析します。そしてそのイメージに沿ったヘアスタイルや洋服、アクセサリー、バッグや靴、メガネ、帽子などをご提案します。

自分の個性と同じイメージのアイテムは、フィット感も抜群です。ワードローブも同じようなイメージのアイテムでまとまってくると、コーディネートこれまで以上にラクで自由になります。

また、仕事で着るための服のご相談や、オーディションに出るための衣装など、プライベートのファッションのみならず着用するシーンに合わせて目的別にご提案することも可能です。ご来店の際には、どこでイメージを取り入れたいのかもお聞かせください。

 

コーディネートがうまくいかない。何を着ても合わない感じがするといったお悩みは、イメージで解決できることも多いです。
当サロンでのパーソナルカラー診断を受けていただた方限定のメニューとはなりますが、今まさにお困りの方は、是非ともイメージコンサルティングを受けてみられてください。

 

福岡天神のパーソナルカラー診断サロン、イルドクルール5cinq(サンク)のサロンにあるトルソーに2枚のスカーフがかかっている画像

 

 

☆イルドクルール5/cinqアイデカラーへのご予約・お問い合わせ

ホームページ 

 idecolor.jimdofree.com

 

 

・登録不要で即予約!

ネット予約|レゼルバ

標準光パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、メイクレッスンのご予約はこちらから

 

 

 

・メール予約

Mail:i.de.color.5f@gmail.com

*お名前、ご希望のコース、ご希望日時、人数をご記入の上、送信をお願いいたします。

 

・電話予約

TEL:080-1755-9035 (井手大基)

 

九州電力おけいこタウン パーソナルカラー診断講座

毎月開講中!お得にカラー診断が受けられる講座です!!

okeikotown.net

 

 

Instagram

 

・X (Twitter)

twitter.com

 

TikTok

@i.de.color

 

 

 

YouTube


www.youtube.com

 

 

・アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)

井手 大基