福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

常に最適な光環境でのコンサルティングをご提供します@福岡

当サロンではパーソナルカラー診断時のみならず、すべてのコンサルティングに色が正しく見える照明「標準光」を使用しています。
例えばメイクレッスンで好評の、お手持ちのコスメ色仕分けも、色が正しく見える環境で行うからこそ意味があるもの。アイシャドウやリップも、物によってはイエベかブルベかの判断が難しいものがあるため、正しく見極めるためにはバランスの良い光が必要となります。

 

時々カラー診断イベントなどで、黄みが強い照明環境で診断を行なっているケースを目にしますが、それはまさにサングラスをかけて色を見ているような状態。おそらく診断を受けられている方、そしてアナリストも、色がわかりにくいことを実感しているはずです。
これは実際の話なのですが、そのようなイベント直後は再診断でご来店される方が増え、口々に「色がわかりにくかったので心配になって」とおっしゃいます。

 

カラー診断には適切な光が必要不可欠ですが、意外にもその事実がアナリストにも周知されていません。そのため、光を無視した診断イベントは後を絶たないのです。
色が分からない環境での診断にメリットはなく、結果的にもう一度時間と費用をかけて診断を受けることになります。

 

色とは光。色の見え方は100%、光に依存しています。
イルドクルール5cinq(サンク)は、常に最適な光環境でのコンサルティングをご提供します。

 

福岡天神にあるカラーサロン、イルドクルール5cinq(サンク)のサロンで、サングラスのレンズ越しに、カラフルなアイシャドウを置いている画像

色がわかりにくい状態で、あえて色を判断する意味はありません

 

 

☆イルドクルール5/cinqアイデカラーへのご予約・お問い合わせ

ホームページ 

 idecolor.jimdofree.com

 

 

・登録不要で即予約!

ネット予約|レゼルバ

標準光パーソナルカラー診断、イメージコンサルティング、メイクレッスンのご予約はこちらから

 

 

 

・メール予約

Mail:i.de.color.5f@gmail.com

*お名前、ご希望のコース、ご希望日時、人数をご記入の上、送信をお願いいたします。

 

・電話予約

TEL:080-1755-9035 (井手大基)

 

九州電力おけいこタウン パーソナルカラー診断講座

毎月開講中!お得にカラー診断が受けられる講座です!!

okeikotown.net

 

 

Instagram

 

・X (Twitter)

twitter.com

 

TikTok

@i.de.color

 

 

 

YouTube


www.youtube.com

 

 

・アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)

井手 大基