福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

色は季節に合わせて変えるべき?カラーリストがお答えします

福岡は太陽も出て、カラー診断日和の日曜日です。

本日も感染対策を徹底してお客様をお迎えしております。

 

さて、今回はお客様から頂いたご質問を少しご紹介したいと思います。

『ファッションやコスメの色は、その季節に合わせて変えた方がいいですか?』とのご質問を頂きました。

これまでも何度か同じようにご質問いただいたことがありましたので、こちらでお答え致します。

 

まず、結論から申し上げますと、季節によって色を変える必要はありません。

パーソナルカラーは個性が最も際立つ、その方にとってのベストカラーです。

したがって、1年中パーソナルカラーのほうが、肌も健康的でいきいきと、存在感もアップして見えます。

 

例えば春タイプさんだったら冬色が最も苦手になるケースが多いです。

冬色を着ると、さみしく見えたり、お顔の印象が目立たなかったりします。

なので季節に合わせて苦手な色まで無理して取り入れる必要はなく、常に自分の色を選ばれた方が良いです。

春タイプさんなら、春夏秋冬ずっと春色の方が持ち味が常に生かされます。

 

季節に合わせないと、浮かないか心配という方もいらっしゃいますが、素材や質感などが季節とあっていれば問題なく合います。

お店に季節外れなものは売ってないので、自分の色で探せば大丈夫ですよ(^o^)

 

また、季節に合わせて色のトーンに」変化をつけるのもオススメです。

春タイプの方であれば、春夏は明るくクリアな色で、秋冬は少しくすんで落ち着いた色を春色の中から選ぶといった感じにされると取り入れやすくなると思います。

 

持ち味が最も生かされる最大の味方色がパーソルカラーです。

毎日でも取り入れて頂きたいと思います。

 

標準光ベストカラー診断 パーソナルカラーメイク パーソナルカラーコスメ パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー福岡 パーソナルカラー診断イベント福岡市 井手大基 天神 博多 福岡市 イルドクルール5 お客様からのご質問


 

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

 

youtu.be

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

 ☆ 5/cinqスタッフ  カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと