福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

〜スプリングタイプのお悩み〜 パーソナルカラー各タイプの疑問を解決します@福岡市.rtf

 

今回から数回に分けて、お客様から実際に受けたパーソナルカラーのタイプ別のご相談についての記事を書こうと思います。

ご自身のパーソナルカラーに良いイメージをお持ちでないという方は意外にも多いので、少しでも皆様が自分の色を好きになるきっかけになれば幸いです。

 

 

スプリングタイプのお悩み

 

スプリングタイプ スプリングカラー 標準光ベストカラー診断 パーソナルカラー診断福岡 パーソナルカラー福岡 パーソナルカラー診断イベント福岡市 井手大基 天神 博多 福岡市 イルドクルール5

 

 

スプリングカラーは温かみがあり、柔らかでフレッシュ、ナチュラルな印象を持つ色彩群です。

華やかな色が多く、見ていると元気になりますね^_^

ではスプリングさんは何にお悩みなのでしょうか?

 

  1. かわいい感じが苦手
  2. 明るく派手な印象
  3. 色が若々しすぎる

 

以上の理由からスプリングカラーに抵抗を感じる方が多いようです。

特に、自分には可愛すぎるのでは?と思われている方は多くいらっしゃいます。

しかし、ここで誤解してはいけないのが、「スプリング」=「可愛らしい」ではないということ。

 

確かに可愛らしい印象の色ですが、それはスプリングの持つイメージのほんの一部に過ぎません。

ファッション全体のテイストや、色の合わせ方次第ではスプリングカラーも大人っぽくできたり、カッコよくもできます。

ここ数年人気のナチュラルなスタイルもスプリングさんは得意ですね^_^

なのでスプリングの方は『かわいい』に縛られる必要はありません!

 

また華やかな色が多く、歳を重ねると若作りに見えないか心配されている方もいらしゃいますが、スプリングタイプになったということは、その華やかな色を着こなせるほどのエネルギーを持っているということです。

自分の個性にあった色であれば、若作りな印象になるということはありませんのでご安心ください。

むしろ肌も健康的に生き生きと見えてくるので、手放せない色になりますよ^_^

 

どうしても色に抵抗があるという方は、小面積から取り入れてみるのもいいですね♪

 

以上がスプリングタイプの方からのお悩みでした。

少しでもスプリングカラーを楽しんでいただけたらと思います。

 

ご相談はZoomを使ったオンラインレッスンでも承りますので、是非お問い合わせくださいませ。

次はサマータイプのお悩み解決の記事を予定してます\(^^)/

 

 

 

 

イルドクルール5/cinq(サンク)へのご予約・お問い合わせ

▶︎メールでのお問い合わせはこちら

TEL;080-1755-9035 (井手大基)

     080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

イルドクルールのHPはコチラ

www.e-sikisai.com

 

イルドクルール5/cinq(サンク)の紹介動画です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ほとんどの方が思ってもいなかったところになるパーソナルカラー。 当然コスメも使ったことのない色ばかりになります。 ・ Bコースではタッチアップを自粛しておりますが、メイクについてアドバイスしていますので、初めての色でも安心です☺️🌱 ・ 自分の個性に合うメイクは難しいテクニックも必要なく簡単、きれいに仕上がります😊 ・ ・ ・ ,#標準光ベストカラー診断,#パーソナルカラー診断福岡,#パーソナルカラー診断熊本,#パーソナルカラーメイク,#パーソナルカラーコスメ,#福岡天神,#熊本市

アイデカラー(@i.de.color)がシェアした投稿 -

 

 

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq(サンク)所属

I de color (アイデカラー)住環境カラーリスト

井手 大基 

 

カラーリスト森永美希のブログ

福岡・熊本 カラーダイアリー・森永美希の色彩ひとりごと