福岡のカラーコンサルタント井手大基ライブカラー365

福岡の男性カラーコンサルタント井手大基が、カラー、色彩、建築、インテリア、まちづくり、ものつくり、カラーデザインについて日々感動や気づきをアップする365日LIVEなブログです。

雨でもカラー診断ができるワケとは…@福岡市・天神

今日の福岡は雨。あと数日は曇りが続くそうです。

f:id:dacolor:20190423205416j:plain

自然光で色を正しく見ようと思えば、まず曇りや雨では正しい色は見えません。

パーソナルカラー診断も本来は自然光で診断をするため、太陽に雲がかかっては本来の色もわからず診断にも影響が出ます。またお昼とはいえ、太陽光では5分後、10分後で色の見え方も差があります。つまり自然光は一時も安定してはくれないのです。

イルドクルールのカラー診断には自然光の色の見え方を再現した照明を使用しています。どのくらい再現しているのかというと100点満点中99点の色の見え方です。

照明なので上で述べた時間にも左右されることなくいつでも同じ色を見ることができます。

そのため雨であろうと曇りであろうと、晴天時と同じ色の見え方のでカラー診断ができるのです。日中がベストではありますが日没後も診断は可能です。

天気を気にせず、時間を気にせず受けることができるカラー診断。ゴールデンウィークのご予約も埋まってきております。お問い合わせはお早めに(^ ^)

 

イルドクルール5/cinq(サンク)GW営業日のお知らせ

4/27(土)〜5/2(木)・・・通常営業

5/3(金)〜5/4(土)「博多どんたく」・・・休業日

5/5(日)〜5/6(月)・・・通常営業

*同ビル11階のイルドクルールとは営業日が異なります。 

 

 

 

 

☆イルドクルール5/cinqへのご予約・お問い合わせ

簡単予約のエキテンが便利です(^^)

www.ekiten.jp

 

メール予約

Mail:i.de.color.5f@gmail.com

お名前、ご希望のコース、ご希望日時、人数をご記入の上、送信をお願いいたします。

 

電話予約

TEL:080-1755-9035 (井手大基)

TEL:080-8354-7018 (森永美希)

  ※お電話はどちらにかけて頂いても構いません。

 

 

SNS

 

YouTube

youtu.be

 

 

☆アクセス

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10

天神パインクレスト519号室

 

イルドクルール5/cinq所属

I de color (アイデカラー)

井手 大基